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印刷に関するご質問

使いたいプリンターが「印刷設定」画面の「プリンタ選択」で選択できない。

以下の内容をご確認ください。
  1. Webプリワールド対応のプリンタードライバーがインストールされているかどうかをご確認ください。

    対応プリンター一覧

  2. 選択したコンテンツメニューで使用する用紙サイズで印刷できるプリンタードライバーがインストールされているかをご確認ください。
  3. 接続しているプリンタードライバーのバージョンが更新されている可能性があります。最新のドライバーをインストールしてください。

    最新ドライバーのダウンロードはこちら

  4. ご使用中のプリンタードライバーのポート設定をご確認ください。
    Webプリワールドがご利用いただけるポートは以下となります。
    USB , LPT , IEEE1394 , COM , EpsonNet Print Port , Standard TCP/IP Port

    プリンターポート設定の確認方法

「プリンタを選択できません。プリンタドライバが正常にインストールされていない可能性があります。プリンタドライバを一旦削除してから最新のドライバをインストールしてください。」と表示された。

対象のメニューを利用できるWebプリワールド対応プリンターを認識できていない可能性があります。
対処方法として次の内容をご確認、お試しください。
  1. 選択されているコンテンツで使用する用紙サイズで印刷できるプリンタードライバーがインストールされているかどうかをご確認ください。
  2. Webプリワールド対応のプリンタードライバーがインストールされているかどうかをご確認ください。

    対応プリンター一覧

  3. インストールされているプリンタードライバーのバージョンが更新されている可能性があります。
    最新のプリンタードライバーのインストールをお試しください。

    最新のドライバーをダウンロード

    プリンタードライバーの削除方法

  4. プリンタードライバーのポート設定がWebプリワールド対応のポートに設定されているかどうかをご確認ください。
    <Webプリワールド対応のポート>
    USB , LPT , IEEE1394 , COM , EpsonNet Print Port , Standard TCP/IP Port

    プリンターのポート設定確認方法

  5. 「Epson Internet Print Module」のアンインストールをし、再度Webプリワールドをお試しください。

    Epson Internet Print Moduleのアンインストール方法

「印刷データの転送ができません。選択されたインターネット画像をダウンロードできません。インターネットの接続とアンチウィルスソフトの設定を確認してください。」と表示された。

インターネット(サーバー)への接続がうまくできていないことが考えられます。
対処方法として次の内容をお試しください
  1. インターネットの接続状態を確認の上、もう一度印刷を開始してください。
  2. サーバーが混雑している可能性があります。しばらくしてから印刷を開始してください。
  3. 改善されない場合は、編集中のデザインがあれば、保存後、アプリケーションを終了し、メニュー選択からやり直してください。
  4. セキュリティーソフトの設定により、アプリケーションがサーバーと通信できないため印刷に失敗する場合があります。セキュリティーソフトの設定につきましては、ご使用のセキュリティーソフト販売元にお問い合わせください。

「印刷データの転送ができません。サーバセッションが無効となりました。編集中のデザインを保存後、アプリケーションを終了し、メニュー選択からやり直してください。」と表示された。

しばらく操作されなかったため、サーバーとの通信が切れてしまった可能性があります。 編集中のデザインがある場合は、編集画面右上の「保存」ボタンよりデザインを保存の上、アプリケーションを終了し、再度アプリケーションを実行し直してください。

「印刷中」画面は表示しているが、プリンターが動かない。または、「印刷中」画面の「キャンセル」ボタンを押しても印刷を中止できない。

プリンターが正しく接続されていないか、ネットワークとの通信ができていない可能があります。プリンターとパソコンの接続状態およびネットワークの通信状態が正しくされているかどうかをご確認ください。